noritoroblog

ブログ初心者で不慣れなところが沢山ありますがよろしくお願いいたします。

Unity初心者と一緒に学ぼう! ~0章 準備編~

目次

 

 

1 超っっっ簡潔な自己紹介

まず、私のブログを見て頂き感謝します!!

私はゲームやアニメが好きな学生です~

まだ不慣れなところがありますが...優しい目で見てください。

 

2 ブログ設立のきっかけ

超っっっ簡潔な自己紹介で言った通りで、ゲームやアニメが好きなんですよね~

ゲームをしていくうちに自分が考えるゲームを作りたいと思ったんです。

といってもゲームを作るうえで必要な知識は無いので超っっっ初心者なんですよ!!

なのでゲームを作りたいけど...挑戦できない人これから作ってみたい人と一緒にゲームを作って私が得た知識を共有出来たらいいと思いブログ設立に至りました。



 

3 Unityって何それ?美味しいの?

Unityというのはゲームを開発する際にとっても便利になるゲームエンジンの事です。

ゲームエンジンというのは、皆さんがゲームをするときにキャラクターを動かしたり、音を聞いたりすると思うんですがいろんな処理をする機能が沢山ある制作ツールゲームエンジンと言ってるのです!



ゲームエンジンを使うことで効率的にできるとか!

今皆さんゲームエンジンはUnityってやつのほかにもないの?って考えました?

Unity以外にもいろんなゲームエンジンがこの世にはたくさんあるんです!

 

4 あとがき

次の1章はいろんなゲームエンジンを紹介したい!(めっちゃ調べてるんですけどね笑)

正直何章まで続くのかわからないしブログを継続できるかもわからない状態で先が思いやられます。

いつか絵描き初心者と一緒に学ぼうとかも作りたいです。笑

※日本語が下手だったりするのはすみません。